SSブログ


>>東日本大震災チャリティーオークション >>災害時必需品!早めに準備を・・家庭用自家発電機

宮里藍・米女子ゴルフで優勝 [スポーツ]

日本女子プロゴルフ界で最も輝いているのが宮里藍選手が、
セーフウェイ・クラシックで今季5勝目をマーク。

岡本綾子が1987年に挙げた年間4勝の記録を更新し、日本人ゴルファーの新たな歴史を刻みました。

藍ちゃんは出だしの2番でボギーを叩きつまづくと、
7番でもボギーを叩き一時は世界ランキング1位のクリスティ・カーに並ばれてしまう。

しかし、9番パー5でこの日初のバーディを奪いカーに1打差をつけて前半を折り返すと、
続く10番でもバーディを奪取。
その後はなかなかバーディがこない苦しいゴルフとなったが、
終盤はカーも伸び悩みトータル11アンダーで逃げ切り優勝。

優勝  -11 宮里藍 

2位タイ -9 カー、チェ・ナヨン

4位タイ -8 ペターセン

6位タイ -7 申ジエ

(23位タイ -2 上田桃子)






nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トレンド情報Now 婚活

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。