SSブログ


>>東日本大震災チャリティーオークション >>災害時必需品!早めに準備を・・家庭用自家発電機

電子メモ帳 「ポメラ」 [トレンド情報]

電子手帳ポメラ」は、メモをとるというシンプルな使い方に機能を絞った、
老舗事務用品メーカー、キングジムの文庫本サイズの電子メモ帳。
「ポメラ」の開発に当たったキングジム電子文具開発部の立石幸士(たかし)さんによると、
社内での会議や打ち合わせの時など、メモ代わりにノートパソコンを持ち歩いていたが、

PCは大きくて重たいうえ、いざというときになかなか起動しない。
バッテリー切れに備え、予備バッテリーや電源アダプターも必要。

そんな日常の風景の中で、立石さんの頭の中に一つのアイデアが浮かんだそうだ。

パッと開いてすぐに起動し、キーボードでメモが取れれば「理想のメモ帳になる」。

メモを取る機能に絞れば小型で軽量なものができるに違いないと思ったことが、
電子手帳「ポメラ」という形となって世に送り出された。





nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トレンド情報Now 婚活

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。