SSブログ


>>東日本大震災チャリティーオークション >>災害時必需品!早めに準備を・・家庭用自家発電機

原発事故圏内で、大量の離職者 [国内ニュース]

福島県福島市の福島労働局は3月29日、東日本大震災で被害が大きかった沿岸部と県南を中心に、
福島県内で労働者928人が解雇されたり、解雇が予定されていると発表。

さらに、東京電力福島第1原発の半径30キロ圏内は原発事故により立ち入れないため調査できないが、
圏内約5万8000人の大半も最終的に解雇や休業に追い込まれると可能性が高いと見込んでいる。

従業員100人以上の事業所を28日時点で調べ、68事業所で6046人が休業、約928人の解雇や解雇予定が分かった。

福島労働局は「原発事故が収束すれば周辺の調査が進み、爆発的に離職者が増えることは間違いない」としている。

また、震災で内定を取り消されたのは15社24人、就職の延期が20社86人に上る模様。

震災で何もかも失った上に、仕事まで無くしてしまったら、
復興、新しい明日に向けての希望すら持つことができません。

自治体は勿論、国な早急な対応を願うばかりです。
【東日本大震災 救援物資】私たちに出来る事【救済用ブランケット】ご購入の物資を被災地に救...

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トレンド情報Now 婚活

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。