SSブログ


>>東日本大震災チャリティーオークション >>災害時必需品!早めに準備を・・家庭用自家発電機

震災被災者に力を与える「アンパンマンのマーチ」 [トレンド情報]

アニメソングとして有名な「アンパンマンのマーチ」が、震災以降、被災地を中心に人気を集めている。
震災直後、被災者が先ず求めたのは、「水」「情報」そして「歌」

心理的なストレスを抱える子どもも多く「アンパンマンマーチ」などのアニメソング、
前向きに生きることが歌詞に込められた「上を向いて歩こう」などの曲が人気を集めている。

震災直後にラジオで流されるた「アンパンマンのマーチ」にリクエストが殺到、
動画共有サイト「You Tube」での総再生回数は1300万回を超えている。

アンパンマンのマーチを聴いた被災地の人達は、
「深く染みて、目の奥がじんわりしました」「この曲の深さが伝わってきます」
「生きることのメッセージが伝わってくる」などの感想をよせている。

確かに改めて聴いてみると、歌詞の内容も深く胸を打つものを感じられる。

『♪そうだうれしいんだいきるよろこび
 
 たとえむねのきずがいたんでも・・・♪』

元々アンパンマン自体のストーリーが人を助けるストーリーと言うことも、
救援ソング的な要素が強くなっている要因でしょう。


アンパンマンのマーチ

新品価格
¥875から
(2011/5/3 08:42時点)



CD&DVD THE BEST~上を向いて歩こう(DVD付)

新品価格
¥2,838から
(2011/5/3 08:57時点)




nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トレンド情報Now 婚活

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。