SSブログ


>>東日本大震災チャリティーオークション >>災害時必需品!早めに準備を・・家庭用自家発電機

Jリーガーと家族をツイッターで中傷 [国内ニュース]

スポーツ用品メーカー大手「アディダス」に勤務する20代女性社員が、
自身の「ツイッターつぶやき」で、勤務している銀座店を訪れたJリーグの選手と、
その家族の容姿を中傷するような書き込みをし、同社が謝罪していたことが19日、分かった。
女性社員は女性蔑視にあたる英単語も書き込んでいた。

同社は同日、ホームページ上に「多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことをおわびいたします。
事実関係を調査しており、会社規定により厳正な処分をします」とする謝罪文を掲載。

「スポーツブランドとしてあるまじきことであり、この事態を厳粛に受け止め、
このようなことが繰り返されないよう、社を挙げて再発防止を徹底してまいります」としている。
この選手は、アディダス社の契約選手で、スパイクなどの提供を受けている。

ツイッターをめぐっては、今年1月にも都内ホテルの飲食店アルバイト従業員が、
女性タレントとサッカー選手のデートを暴露したり、著名人の来店情報を次々とつぶやき、処分されている。

今後、ツイッターのつぶやき方、使い方、良識の範囲で利用するようにしないと、
思わぬ事態へと発展してしまうだろう。
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トレンド情報Now 婚活

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。