SSブログ


>>東日本大震災チャリティーオークション >>災害時必需品!早めに準備を・・家庭用自家発電機

プロ野球日本シリーズ結果 [スポーツ]

プロ野球の日本シリーズ第7戦、中日vs.千葉ロッテが11月7日ナゴヤドームで行なわれ、
昨日の延長15回引き分けに続き、本試合も延長12回の激闘が繰り広げられた。

一点差の接戦を制したのは千葉ロッテで、5年ぶり4度目の日本一に輝いた。
リーグ3位から日本一と言う快挙は史上初。

先発の渡辺俊介が2回4失点と降板し、3回までに2対6とリードされた千葉ロッテだったが、
5回に里崎智也のタイムリーで同点に追いつき、7回には金泰均のタイムリーで勝ち越した。

9回に守護神・小林宏が同点に追いつかれ、連夜の延長戦となったが、
12回2死二塁の場面で岡田幸文が浅尾拓也から値千金の決勝打を放った。

一方、惜しくも惜敗した中日ドラゴンズ落合博満監督は、
「誰も責めるつもりはない。よくこの1年戦った」と選手をたたえ、
「勝敗は誰のせいでもない。監督の責任」と、敗戦の責任を背負い込んだ形のコメントを残した。

落合監督は千葉ロッテについて、

「強さを感じさせなかったこと。それが相手の強さなのかな。
 表面に出る強さと、強さを感じさせない強さは別物だなと」と、

独特の言い回しで表現した。

「課題を持ってシーズンに入ったチームだからここまで来た。今シーズンはほめてやるべきだ。
 ただ、力でねじ伏せて勝ち上がっていくだけの強さはまだない」と今季を振り返り語った。





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トレンド情報Now 婚活

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。